スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超新星爆発で出来るものは?

試験期間だし時間ないから今日はテキトーに、日世乃です。

でもアニメは見てるんです。
こないだ会長が言ってたGONZOのLast Exile見てますよ。

今のとこ結構おもしろいですね~。こういう雰囲気大好きです。



あ、前回のタイトルの答えは、もちろん銀河などではなく「ブラックホール」です。

見えないのにどうして分かるのかって?それは気合いです。

ただ、銀河の中心に必ずブラックホールがあるわけではないですよ。
太陽系がある”銀河系”ではほぼ確実と言われていますけどね。

ちなみにその質量は太陽の100万倍~1億倍

大きさは、まぁEvent Horizonより小さいのは明らかです。

例えば地球をブラックホールにしようとした場合、地球の重さは大体6000000000兆トンで直径が1万2800キロメートルなので、その大きさは直径2センチメートル以下にならなければならないです。
また、この場合のEvent Horizonは半径が1.5センチぐらいです。


そういえばあるゲームで、Event Horizonすなわち事象の地平面について
それを超えると時間と空間の役割が入れ替わる。”とか言ってましたが、正直意味不明ですた。そもそもこれは確かめようがありませんね。

アインシュタインの相対性理論によると、光の速度は一定で、それにより時間が変動するらしいのですが
この理論が正しい場合、光さえも出てこれないという事象の地平面の向こう側では、一体時間はどうなっているのでしょう??

実は総合の授業でこんな感じにブラックホールについてやっているんですが、正直ヤバいです、来週試験なのに・・・。

そうそう、イベントホライゾンとかいう映画もありましたね。ちょっと興味アリです。

映画といえば、消失も時間とお金あったらまた行きたいね~


さ~てと、そろそろ勉強しよ~かな~

うん、やっぱアニメのつづき見よっと

んじゃ^^ノシ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。