スポンサーサイト


3種類のトマトを使ったスパゲティ

一昨日の飲み会楽しかったっす!

いろいろとセッティングありがとうございました。

なんか、自分ばっか話してて申し訳なかったです・・

飲み会でも話題になったように、僕は料理を作るの大好きなので、今日は料理回ですぜ!

ということで、スパゲティっす。

<調理方法>
1.鶏肉とピーマン、玉ねぎを適当な量・サイズに裁断する。

2.この日を待っていたであろうトマト①と1.をトマト缶(トマト②)とともに煮込み、
  ケチャップ(トマト③)とかを加え味に方向性を持たせてソースは完成。

3.しかし、パンチが弱いので、ウエィハーとシーズニックソースを加えてみたところ、
  完全に中華だこりゃ。

4.炒めながら鍋に水を張り、スパゲッティちゃんを茹でる。この時、僕はガス料金のことを考える。
  払わなきゃねww

5.一週間ぶりにお皿を洗う。。台所がすごいことになってるお。。

6.茹でたスパゲティとトマトソースをお皿に乗せて、完成!

P2111710.jpg

普通のスパゲティぽいけど、ウエィハーやシーズニック、隠し味で加えたスターアニスら

中華勢の味というか香りが強すぎて・・・

味が悪いっていうわけじゃないんだけど、見た映像と味が一致しないから違和感を覚える料理でした。






先月は鬼のように忙しかったので、鬼のように現実逃避してましたね。

そのおかげで、なんらストレスを感じることをなく卒論発表を終えました。

さすがに、卒業に必要な単位が足りないことに気付いた時は焦ったけど・・・

その一月、現実逃避に読んだ本を紹介しやす。

・ミレニアム‐ドラゴン・タトゥーの女 上下

 一言でいうと、

 一介の小雑誌の編集者が、変わり者の女調査員と組んで、巨大企業の闇を浮き彫りにしてやるぜ

 っていう話でした。 日本の小説でいうと、「レディ・ジョーカー」に近いかも・・違うか・・

 作者はスウェーデンの元ジャーナリスト。 女性への性・暴力描写が多いのは、国の実情を

 伝えたかったからかも・・うーんと、映画化もしてる。2011版は見たぜよ。




・私を知らないで

 タイトルが気になって買ってしまった本。

 すごい内容だ。 その言葉に尽きる。

<今日の一曲>

 最近のミュージックシーンよくわかんないけど、レキシ聞いてますね。 CD買いたいっす。

スポンサーサイト
