スポンサーサイト


今期アニメ面白いランキング

どうもM氏です。

2013年冬アニメも残すところ3~4話になった所で、個人的に今期アニメをランク付けしたいと思います。

それではいきます!





第4位『琴浦さん』

人の心が読めてしまうがために辛い思いをしてきた女の子が、周りの人々の優しさに触れてイイハナシダナーってなる感じのラブコメ。

1話が衝撃的という噂を聞いて視聴してみました。

「1話開始10分までは苦行」と聞いていましたが、僕にとっては「開始10分までの引きは良いが、それ以降がついて来ずイマイチ」という感じでした。

それでも5話までは見てみましたが、どうも肌に合わず視聴を断念。

僕はドンパチやらないシナリオで勝負しているアニメは好きなのですが、それゆえ細かな演出に注目してしまって評価が厳しくなるようです・・・

このアニメのヒロインは「人の心が読める」という能力を持っている分、話の構成や心情描写には最大限に力を入れてもらいたい所でしたが、どうにも粗が目立ってしまったように思います。

「ここはもうちょっと他の描き方あったでしょ・・・」という所が1つ2つと増えていき、我慢できなくなってギブアップしてしまいました。

それでも題材的にはすごく良い、だからこそ本当に惜しいアニメでした。





第3位『ビビッドレッド・オペレーション』

通称『ビビパン』ですね。見てない人もこれだけでどんなアニメかある程度察しがつくと思いますw

正直シナリオは面白くありませんが、とにかくOPが良いですね。

あと変身シーンとひまわりちゃん。これだけでなんだかんだ9話までついて来れました。

これからどんな展開になるのかあんまり興味は無いですが、なんだかんだ完走しそうですw





第2位『THE UNLIMITED 兵部京介』

地味に評判が良かったため気になりさきほど一気に視聴。

これは面白いです。見て良かったと思えるアニメ。

『絶対可憐チルドレン』からのスピンオフですが、そちらは見てなくても問題ありませんでした。

いわゆる『中二モノ』ですが、話はそれほど複雑ではなく簡潔に描かれているので、一生懸命ストーリーについていこうと気張らないでも楽しめます。

ただ作画に難アリなのは勿体ない。エンディングをコロコロ変えるなら本編に力を入れて欲しかったw





第1位『ラブライブ!』

ラブライブについては書き出すとキリが無いので省略しますwまた個別に記事書くかなー。

ただ、こんなにハマったアニメは他にないです。

このまま最終回まで突っ走ってくれれば文句無しに個人的歴代No.1アニメとなるでしょう。





ざっと書いてみました。

今期アニメは4本しか見ていないので、4位からという中途半端な感じになってしまいました。

何かオススメのアニメがあったら教えて下さい。冬休みにの暇つぶしにするのでw

僕のオススメは兵部とラブライブです!




そろそろ来年度の新入生もサークルを調べ出している時期でしょうか。

近いうちに新入生向けのブログも書きますかね~。

それではおやすみなさいzzz
スポンサーサイト
