スポンサーサイト


【新歓情報】活動紹介!!

初めましての方は初めまして、M氏です。

今回は僕らNSK・日本サブカルチャー研究会の活動について、新歓に来てくれる人向けに紹介したいと思います!




さっそくですが、このサークルの特徴を3つ挙げてみます。

特徴その①サブカルチャー

サークル名に「サブカルチャー」と入っている通り、サブカル好きな人たちの集まりです。

普段やっている活動は

みんなでご飯を食べる

会員宅へ移動してグダグダする

月に1度飲み会する

これだけです!



特徴その②創作活動等一切無し!

某有名巨大サークル(げ○しけん)のような活発な活動は一切やりません!

創作とかそんなめんどくさい物やってられるか!!って人たちのサークルです。

それでは普段の活動は何をやっているのか・・・それは

SN3U0041.jpg
麻雀!

なんと会員が全自動麻雀卓を所持しています←???WWWwwwWW??

お金のやりとりは無いので初心者でも全然大丈夫です。

麻雀やったことないって人にもバッチリ教えるので安心!!

hondana.jpg
読書!(マンガたくさん持ってます)

左にでかい箱に入ったゲームが見えますが会員になれば貸してもらえます(たぶん)

SN3U0011_20130402232454.jpg
パチスロ!

こいつは僕の嫁実機ですね。

ツインエンジェル3を持っています←????wWWwWWWWWww??

SN3U0050.jpg
ボードゲーム!

カタンの開拓者たちと言います。2ちゃんの評判が良かったため購入。

意外と熱くなります!

SN3U0052.jpg
アニメ!

みんなアニメ好きなのでクッソ話が盛り上がります。

特にラブライブ!はガチ勢が僕を含めて3人ほどいます。


活動内容としてはこんな感じになります。

こんなにいろんなことが出来るサークルは他にはなかなか無いと思います。

そして、こんなにサブカル研っぽくないサブカル研も他にはなかなか無いでしょうw



特徴その③暇人にうってつけ!

活動日は毎週金曜日だけ。

それも参加を強要するわけではなく、予定が無い人がとりあえず集まって駄弁っている感じです。

だから兼サークルも余裕だしバイトもガンガンやれます。

「遊び場が欲しい」という人や「アニメの話や麻雀できる友人が欲しい」、「暇なので何か暇つぶしがしたい」、「とにかくサブカルが好きだ!!」って人にはピッタリです!

会費はゼロだから僕のような金欠野郎にも安心!すごい!



特徴3つ挙げてみました。

これを読んで少しでも僕らの活動に興味を持ってもらえると嬉しいです。

新入生、在学生、大学院生、浪人生、留年生、他大生等々暇人ならば誰でもウェルカムなサークル・・・それがNSKです!!

とりあえず4月9日にお花見やるからみんな来てね!詳細はまた後日ブログに書きます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!

サークル情報、連絡先などはこちらへどうぞ↓

NSKホームページ http://nsktsukuba.web.fc2.com/

NSKブログ http://nsktsukuba.blog97.fc2.com/

メールアドレス nsk.tsukuba.2009★gmail.com   ★を@に置き換えてください。

ツイッターアカウント nsk_tsukuba
スポンサーサイト
