スポンサーサイト


最近のブーム

花見の時には2時間遅刻し、

昨日の活動では夕飯後、眠くなっちゃったので一人先に帰宅、と・・・

最近、団体行動がてんで駄目なパティボーイです。

たぶん、4月に入ってからなんで・・5月病なんかな思います。

しばらくは身勝手な行動を突発的にとってしまうかもしれませんが、

新入生・サークルの皆さま、どうか許してください。もうどうしようもないんです。


ということで、今は独りでできる趣味・時間つぶしに没頭しています。

なかなかニッチなとこを攻めているので、同じ趣味を持った人と巡り合うことが

できないのが辛いとこです・・

なので、「俺(私)もはまってるよ」な人は是非是非コメントください。


1.バイク整備


 去年の夏から秋ぐらいに我がサークルにやってきたモトコンポちゃんを

僕が責任をもって修理してます・・・のはずが、火花が飛ばないため、お休み中。

僕に残された時間(真の社畜になるまでの)が、もうわずかなので手放してしまうかもです。

P4131871_mini.jpg


2.お米シール集め

 今、ビックリマンシールの熱狂を凌ぐ勢いを誇るのが「お米シール」です。

結構前から集めてるんですが、流石に学生なんで、上級モンスター「魚沼産 コシヒカリ」みたい

のは集められないっす。スタバのコーヒー豆に着いてるシールを集めるのも楽しそうですね。

P4131868_mini.jpg

世の中には色んなお米の種類があって、その種類だけ農家の人達がいて、

皆、自分のお米がうまいと自負し、全国に出荷しているんだなーって考えると、

僕は上級モンスター「魚沼産 コシヒカリ」じゃなくてもいい。

集め始める前と今では、お米に対する気持ちが変わりましたね。

「お米シール」ってなんだろう、素晴らしい。


3.アディダスジャージ集め

 このサークルの会員なら知ってると思うんですが、僕、服には無頓着です。

そうはいっても、同じような服を数年着続けてたら、ボロボロになりますわ。

んで、服を買おうにも、ていんばーらんどれっどういんぐずみたいに、

お高くとまった糞ったれ大学生みたいな恰好はしたくないわけで・・

とは、周りに言うものの・・お金がないんですよ!! いい服着たかですよ、本当は!!


それが、どうアディダスに結び付くというと・・

ヒップホップにマジで熱中 → RUN DMCに出会う → 彼らはアディダスを身にまとっている

→ なぜなら、彼らもお金がなくていい服着れなかったから。。

なるほど・・境遇は僕も同じだ・・

そういやアディダス好きなミュージシャンって、オアシスのギャラガー兄弟やジャミロクワイ、

Korn・・結構いるし、アディダス身にまとってれば、自分の主張になるなと・・

それと、デザインが豊富で見てて楽しいです。

P4131870_mini.jpg

んで、県南周辺の古着屋・フリマをフラフラすると数百円~1500円ぐらいで手に入るんですね。

まだ、数枚しかないですが、右下の黒×赤のRUN DMCカラーがお気に入りです。

ちなみに、触発されたRUN DMC は Like this !




4.バラードブーム

 ゆっくりした曲調にはまってるんじゃなくて、SF作家のJGバラードにはまってます。

バラードの作品には、モノや時間、人の内面(インナースペース)を描いた短編や荒廃した世界

を描いた長編が挙げられます。

世界はバラードが描いた世界とは全く逆の方向(ギブスンの描いたサイバーパンクな世界)に

突き進む中、独り逆行な世界に浸るのはいいもんです。
P4131873_mini.jpg
ただ僕には難しいんで、1日短編一編ぐらいのゆっくりなペースで読んでます。

ちょうど良くSFマガジンのバラード特集が手に入ったのも吉でした。

P4131884_mini.jpg



ということで、僕のマイブームでした。 


明日、震災修復を終えた霞ヶ浦をドライブしに行きやす。 ついに、完全復旧ですぞ!!

+1人なら乗れるんで、どなたかご一緒しませんか? (gmailにでも連絡頂戴)

霞ヶ浦のことも後日、ブログの記事にしやす。

それでは~


<今日の一曲>

 最近、1日の終わりにサラブライトマンのスカボローフェアを聞いてます。 



これ聴いていると眠くなってきますね。 いい曲です。
スポンサーサイト
