スポンサーサイト


ラブライブ!総選挙第2回中間発表の感想

どうもM氏です。

今回も懲りずにラブライブ!の記事です。総選挙の感想です。

第1次中間発表順位
第1位 西木野真姫
第2位 絢瀬絵里
第3位 高坂穂乃果
第4位 南ことり
第5位 園田海未
第6位 矢澤にこ
第7位 星空凛
第8位 東條希
第9位 小泉花陽

こちらを見ての僕の予想がこちら↓

第2次中間発表予想順位
第1位 西木野真姫
第2位 絢瀬絵里
第3位 矢澤にこ
第4位 高坂穂乃果
第5位 南ことり
第6位 星空凛
第7位 園田海未
第8位 小泉花陽
第9位 東條希

そして結果がこちら↓

第2次中間発表累計順位
第1位 西木野真姫
予想通りトップに向けて爆進中。
個人的にPile様の歌声はソロよりグループの方がいっそう引き立ってて好きです。いいアクセントになってます。
センター取ったらどんな曲になるのか楽しみです!

第2位 絢瀬絵里
こちらも予想通り。
今までの総選挙で下位に沈んでいたのがウソのように大躍進!
真姫ちゃんとエリチカはアニメ化で女性ファンが一気に増えた気がします。

第3位 高坂穂乃果
穂乃果好き。

第4位 星空 凛
頑張ってるのが凛ちゃん。上がってくるのは予想してましたが4位はすごい!
この間夢にりっぴーが出てきました。
一緒にアニメのアフレコやりました。幸せすぎた。目が覚めて死にたくなったw

第5位 園田海未
下がると予想しましたが順位キープ。海未ちゃんの5位力すごい。
僕がラブライブ第1話を見て視聴継続しようと思ったのは海未ちゃんのラブアローシュートがめっちゃかわいかったからですw
あの時点で総選挙やったら間違いなく海未ちゃんに一票投じていたでしょう。

第6位 南 ことり
終盤見せ場が少なかった影響か票が伸びなかったことりちゃん。
9話は大好きな回の一つです。
またまた余談ですが今期放送中のデビルサバイバー2のヒロインをうっちーが担当しています。声かわいすぎワロタ。

第7位 矢澤にこ
にこにーの票が伸びないのは誰もが予想外の事態でしょう。
僕も不思議です。

第8位 小泉花陽
第2次投票期間中の得票数が4位だったかよちん!がんばった!
上位進出も狙えますね。

第9位 東條 希
トップがいれば当然最下位もいるのが選挙。
にしても、心が痛みます・・・のんちゃんウチは応援しとるで;;




僕の予想は5人的中。

にこの票が伸びなかった影響で全員的中という人はいないでしょうねw

トップ3は盤石で4~8位は混戦模様。

希はVIPで祭でも起こらない限り上位進出は厳しい感じですね・・・悲しいなぁ・・・

何かとネットのライト層からネタにされることの多い希ですが、僕は好きですよ!

8話の感動は希がいたからこそ生まれたのだと思います。



で、僕は誰に票を投じたのか・・・

ご存じの方もいるかと思いますが、入れてません。

第1次投票期間中も第2次投票期間中も

投票してません。

みんな好きすぎて誰か一人を選べませんでした。。

情けないです。




しかし、「こんなフラフラとしたファン意識じゃいかんでしょ」

そんな思いが生まれ、第3次投票期間の投票はもう済ませました。



高坂穂乃果に投票して来ました。

投票期間が始まってから2週間悩みに悩んで出た結論。



よく、

「穂乃果は十分センターやったしもういいよ」

という声を耳にします。

声を大にして言いたい。

僕は、穂乃果のセンターを何度でも見たいです。

もちろん他のキャラクターのセンターもめっちゃ見たいです。

9人ローテーションでセンターやってくれたらこんなに悩まずに済んだのにとも思います。

しかし、投票でセンターを決めるという形式を取っている以上、穂乃果以外に投票することはできませんでした。

歌声が好きなのはもちろんですが、普段笑顔でみんなを引っ張っている女の子が挫折し、復活するストーリーを見せられたらそりゃ心を射抜かれますよ。

ラブアローシュートされましたよ!そりゃ好きになりますよ!!!




とはいえ、僕は誰がセンターを取っても喜ぶと思います。

そして誰が最下位でも悲しむでしょう。

最終結果発表は5月末、心して待ちます。




あ、新歓情報見に来た人はこちらにどうぞw
【新歓情報】今後の新歓予定
スポンサーサイト
