

茨城ドライブ その一

ヤフオクが終了するまで小2時間あるため、空いた時間にブログを更新。

そう前回のブログに書いた通り、先週の日曜日に霞ヶ浦に行ってきたんだよ。

写真がいっぱいあるから今日は前編ということで・・


この日(4月14日)は、2か月に一度の「うしくゴッ多市」の日。

牛久周辺の農作物や古い家具を格安で買えるフリーマーケットなんだが、朝起きるのが遅くて、

到着したのは正午過ぎ・・

フリマ1_mini

天気も気温も過ごしやすく、のんびりな感じが良かったです。

露店のたこ焼きを昼食にし、メインである霞ヶ浦に向かいました。


国道125号から旧道206号をひたすら潮来方面に向かい、稲敷大橋付近から霞ヶ浦に入りました。

旧道206号は、つくば→潮来方面に向かう時の抜け道で広域農道に連絡していたりと

ドライブがいろんな意味で楽しい道。スピード狂がいるから気を付けようww

名称未設定

霞ケ浦の入り口には、野鳥の観察ポイントと休憩所(駐車場とトイレ)があり・・

人は全然いない。 せっかくなので野鳥の観察ポイントに向かうことに・・

うーん・・寂れてるというか、風が強くて野鳥いないし、野鳥の鳴き声の機械壊れとる。

野鳥1_mini
野鳥2_mini

上二枚の写真は野鳥観察展望デッキからの写真で・・もっと間近で観察できるらしいから、

河原?に降りてみました。

鳥は全然おらんけど、イタチみたいのがおった!!

イタチ2_mini

真ん中の茶色のやつがイタチな!! すげーはぇーー

歩くこと2分、景色はあんま変わんない。

自分の背より高いススキみたいのに囲まれてなかなか楽しい。

小道1_mini

さらに、2分ほど歩く。鳥はいない。

砂利道が突然、木製の遊歩道みたくなった。 相変わらずススキみたいのがすごい群生してる。

P4141913_mini.jpg

ゴールっぽいとこ到着。 これはどう見てもゴールだ。 

湖のほとりに立って野鳥を観察できる粋な演出、やるじゃねぇか霞ヶ浦。

だが、野鳥はいない。

欄干1_mini

別アングルからも撮ってみた。だが、野鳥はいない。

欄干3_mini

ということで、「その一」お終いです。

告知

授業やら人付き合いやらに疲れた新入生の皆さま、少しばかし日々の喧騒を忘れませんか?

次回の茨城ドライブは来月を予定してます。 また、霞ヶ浦です・・たぶん。



<今日の一曲>

 霞ヶ浦ドライブ中にプライマルスクリームをずーっと聞いてました。



 曲名がいいね、原作読んだことないけど。。



