スポンサーサイト


バイエルン・ミュンヘンvsバルセロナとμ's 3rd Anniversary LoveLive!と今期アニメ序盤戦の評価

どうもM氏です。

4月24日は2つのビッグな出来事がありました。

1つはサッカー欧州チャンピオンズリーグ(以下CL)

CLとは欧州でナンバーワンのサッカークラブを決める大会です。

現在準決勝が行われており、そのうちのカードの1つがバイエルン・ミュンヘンvsバルセロナ!

この2つのクラブについて軽く補足しておくと、

バイエルン・・・ドイツのビッグクラブであり、昨年シーズンは国内リーグ、国内カップ、欧州CL全てで準優勝という『シルバー3冠』を達成してしまった悲劇のシーズンだった。それをバネにして今シーズンは国内リーグ優勝を早くも手中に収め、国内カップ決勝進出、欧州CL準決勝進出と、3冠に向けて順風満帆なシーズンを送っており、『バイエルン史上最強』と呼ばれるほど完成されたチームに変貌を遂げる。
僕が応援しているクラブでもあります。

バルセロナ・・・欧州CLにおいて過去5年間全てでベスト4へ進出しており、そのうち2回優勝と、現代サッカーを完全に支配している存在。サッカーをあまり知らない人でも史上最高のサッカー選手との呼び声高い『リオネル・メッシ』という名前は聞いたことがあるでしょう。そのメッシが所属しているビッグクラブ。
日本代表の目指す『パスサッカー』の完成形でもあります。

CL準決勝はホーム&アウェーの2回行われ、より多くゴールを奪ったクラブが決勝へ進出します。

そんな2チームが日本時間24日午前3時45分、バイエルンのホームスタジアムで激突しました。

結果は4-0でバイエルンの勝利。

昨シーズンは全てのタイトルをあと1歩の所で逃すという悔しい思いをしましたが、そのバイエルンがあのバルセロナを圧倒している・・・!

最高に燃えました。感動しまくって泣きましたw

次戦は5月2日にバルセロナのホームで行われます。

今からめっちゃ楽しみです!!

NSKには僕以外サッカーファンがいないので、サッカー好きな新入生に是非入ってほしいなぁ・・・w




と、朝っぱらからテンション上がりまくった24日ですが、この日の15時はもう1つビッグな出来事がありました。

ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive!チケット先行販売抽選結果発表!

倍率5~10倍とも言われたこの抽選、ラブライブ!ブルーレイ第1巻に抽選券が付属しているため、NSKが要するラブライバー3人で12枚購入し臨みました。

結果は2枚当選で4席分確保することができましたああああうおおおおおおおおおおおお!!!

最高の結果です!よかった・・・誰か1人が行けないという修羅場にならなくて本当によかったw

1席チケットが余っているのでこちらの使い道は考え中です。

誰か行きたい人に売ってあげるか、荷物置きになるか・・・

いやしっかし楽しみだああああああ横浜だああああああwww




といった感じで24日はものすごい日でした。

最悪の1日になったら夏ぐらいまで引きずるだろうと思ってましたが、まさかまさかの最高の1日になるとは!

なんかもう運を使いすぎて近いうちに死んでも納得できますw

バイエルンの3冠を見届けて3rdライブに行くまでは死ねないけどなァ!!




~おまけ~今期アニメ序盤戦評価
ランキング形式でいきます。

ランキングに入っていないアニメは1話も見ていないアニメです。

あくまで個人の感想なので、好きなアニメがディスられていてもそこは勘弁してくださいw

第15位『惡の華』
1話まで視聴。
いや~キツイっす・・・

第14位『デート・ア・ライブ』
1話まで視聴。
確かに1話は見たはず・・・だけど内容全く覚えてないw

第13位『変態王子と笑わない猫。』
1話まで視聴。
やっぱ小倉唯の声苦手やw

第12位『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
1話まで視聴。
ラノベアニメだなぁ。

第11位『フォトカノ』
1話まで視聴。
続き見てもいいけど別に見なくてもいいかなぁってライン。

第10位『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
3話まで視聴。
今期僕が最も叩いてるアニメ。
このアニメはタイトルと内容が矛盾しています。
妹が全く可愛くない。むしろクッソ生意気で胸糞悪いww
俺が求めているのはこんな妹じゃねえええええええええ!!!

第9位『RDG レッドデータガール』
3話まで視聴。
早見沙織アニメ。

第8位『デビルサバイバー2』
3話まで視聴。
話が暗い。
ヒロインが内田彩ボイスでクッソエロい!

以下は最新話まで視聴しているアニメ

第7位『とある科学の超電磁砲S』
そこそこ楽しんで見てます。
が、さすがにこのシリーズも飽きてきたかなぁ・・・どんだけアニメ化してんねんw

第6位『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』
ネット見てると「これから化ける!」という声を多く耳にします。
裏を返せば現時点では不評ってことなのでしょうかw
2クールらしいのでじっくり見ようと思います。

第5位『革命機ヴァルヴレイヴ』
今期最高のネタアニメ。
2話以降あふれ出る失笑の数々に感覚が狂ったのかちょっと面白い気がしてきたw

第4位『はたらく魔王さま!』
面白いです。ギャグのテンポ○
ただラノベアニメってことでここから尻下がるのかなぁと・・・偏見ですがw

第3位『翠星のガルガンティア』
今期のロボアニメでは1番の完成度。
ストーリーが非常に丁寧。ただ展開は完全にエロゲですねw
あとヒロインがあんまり好みじゃないです。なんというか獣臭のしそうな女の子は苦手なもんでw

第2位『宇宙戦艦ヤマト2199』
なんかすごいアニメ。
ストーリー展開が強烈というわけではありません。それでも面白い。
最高級の雰囲気アニメなんじゃないかと。
あと女キャラが色気ムンムンでとてもよろしいw

第1位『進撃の巨人』
めっちゃ面白いです。
ストーリーもこの先ぶったまげるような展開が盛りだくさんですが、アニメにすると巨人の迫力が物凄い!
懸念材料は作画だけですね。
ネットやってるとネタバレ回避は不可能に近いので、ネタバレが嫌な人は早めに原作を読むことをオススメします。




ざっと評価を書きました。

面白いアニメは多いです。特に上位2作品はかなり楽しんでいます。

ただ、前クールのラブライブ!のような、『生きる活力を与えてくれるアニメ』は無いですね。

まーラブライブはもう面白いとか面白くないとかそういうの超越した存在だからなぁ・・・w

こんなコンテンツに出会うことはもう無いかもしれませんね。




話は変わって本日は最後の通常新歓です!

NSKに興味の湧いたかたはこちらを読んでいただいて↓
【新歓情報】活動紹介!!

6時半に平砂共用棟前に集合してください!

それではお待ちしています!!
スポンサーサイト
