スポンサーサイト


今期アニメ中盤戦の評価とサッカーについて

お久しぶりですM氏です。新歓関係以外ではおよそ1カ月ぶり。

4月は何とかして新会員を増やしてやろうと更新頻度が高かったのが、5月に入った途端にパッタリと少なくなりましたねw

6月はいろいろ書くネタがありそうなのでそこそこがんばろうと思います。

前回の僕の記事で今期アニメを4話ぐらいまで見た評価を書いたので、残り1カ月となった所で中盤戦の評価をランキング形式で書こうと思います。

なお、最新話まで見ていない作品は除外しています。

それではスタート。

第8位『とある科学の超電磁砲S』
引き延ばしの影響かちょっと展開が遅い、けど戦闘になると面白い。

日常回とかいらんからガンガン戦闘してほしいw

第7位『革命機ヴァルヴレイヴ』
見れば見るほど酷くなる糞みたいな展開でした。

5話あたりで「このアニメの製作は頭のネジ飛んでるんじゃないか」と折れかけましたがここ最近は脚本が代わってグンと良くなりました。

ただ、好きだったEDも代わってしまいました。戻してほしいです。

大河内は戻ってこなくていいです。

第6位『はたらく魔王さま!』
案外面白さをキープしています。

安定して見てられますね。

第5位『翠星のガルガンティア』
ここ最近つまらんなと思っていたら最新話で勝負をかけてきましたね。

虚淵得意の、というかエロゲライター特有の「ひっくり返す」展開。

快楽天ちゃんに出番をください。

第4位『宇宙戦艦ヤマト2199』
女キャラエロすぎだろ・・・。

なんで男キャラは普通の服なのに女キャラはボディスーツなんだよ・・・。GJ。

あ、ストーリーも面白いですw

第3位『銀河機攻隊 マジェスティックプリンス』
最近マジで面白いだけに序盤がいまいちパッとしなかったのが悔やまれますね。

8話で戦闘シーンやらせたらかなり楽しめることが分かったので今後はストーリーに期待←えらそう

第2位『進撃の巨人』
面白い。原作よりミカサがかわいい。

作画もなんとか頑張ってますね。

第1位『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』
1話で視聴断念かなというスレスレの所でしたが続きを見て見事に手のひらを返しましたw

今期唯一全話2回以上見ているアニメ。

ただ1話、2話がイマイチなのとラノベ特有の長ったらしいタイトルが非常に勿体ないですね・・・。

あと眼鏡デブと眼鏡腐女子は若干寒いw

でも言い回しが面白く、ラノベにしてはちゃんとラブコメやってて好きです。

これから原作で1番盛り上がる所らしいので期待してます!


~総評~
一応ランキングは付けましたが、ここまで視聴継続している物はどれも次回が楽しみな物ばかりです。

僕がこの時期にこんだけの本数見てるのはマジで久しぶりなので今期はかなり豊作と言えますね。

これから春アニメも大詰め、期待です!




で、ここからはサッカーの話。

先日決勝が行われた欧州CL、僕が応援しているバイエルン・ミュンヘンが見事優勝しました!

僕にとっての結果はもちろんですが、試合内容も素晴らしい決勝でした。実は地上波でも放送あったのですが、このブログの読者に見た人は・・・いないでしょうw

最近サークル内で東方好きが増え、楽しそうに話してるのを見て、欧州サッカー好きがもっと増えて一緒に盛り上がれたらなぁなんてことを思いました。

まー欧州サッカーとなるとハードル上がりそうなので、日本代表戦を見てみてはどうでしょうか。

特に6月は代表戦が多い!5つもありますw

日程はこんな感じ↓

6月4日(火) 19:30 W杯アジア最終予選 日本 vs オーストラリア
6月11日(火) 23:30 W杯アジア最終予選 イラク vs 日本
6月16日(日) 4:00 コンフェデレーションズカップ ブラジル vs 日本
6月20日(木) 7:00 コンフェデレーションズカップ 日本 vs イタリア
6月23日(日) 4:00 コンフェデレーションズカップ 日本 vs メキシコ

W杯出場は先ほど終わったオーストラリア戦で本田が決めてくれましたwよってイラク戦は消化試合です。

で、その後に控える『コンフェデレーションズカップ』って何ぞ?って人もいると思いますが、簡単に言うと『W杯開催の前年に各大陸間の王者で戦ってW杯の前哨戦をしましょう』という大会であり、日本はアジアカップを制したアジア王者として出場します。

日本と同じグループに入った3つの国を見てみると、

ブラジル・・・W杯最多優勝を誇る言わずと知れたサッカー王国。超強い。
イタリア・・・あの「イ ン テ ル 長 友」のインテルがあるのがイタリアです。超強い。
メキシコ・・・上記2国に比べると1枚落ちる感はあるが、それでもだいぶ強い。

こいつらと戦って、上位2国が決勝トーナメントに進みます。

最近しょっぱい試合ばかりやってる日本はおそらく1勝もできないでしょうw

さらに開催地がブラジルのため朝早いです(-_-)zzz

それでも奇跡を信じて見る勝ちはあると思います!日本が世界の強豪と戦える機会はそう無いですからね。

サッカー知らない人も本田(金髪で精神的支柱)と香川(10番で上手い)だけ知ってれば何とかなりますw

メキシコ戦あたりは誰か一緒にお酒飲みながら見たいなー朝4時キックオフですがw

それではこのへんで!(´・ω・`)ノシ
スポンサーサイト
