スポンサーサイト


電気式可憐生活習慣

バイトを辞めて、新しく始めたと思ったらまた辞めて、と落ち着きがないです。モックです。

今日は『去年マリエンバートで』っていう映画を観ました。

      ____
     /  -- 丶、
    / ノ   ●) ヽ┏┓    開始数十分経過
   .|  (●, ,⊃ ノ ┏┛
   .ゝ、  `´  .へ ・

      ____ 
     / --  ~ヽ、
   . / (●  丶、_ ヽ ┏┓    上映終了 
    '、 ⊂、 、●)  !..┏┛ 
    ヘ.  `´   ,ノ、 ・ 


観ました。観たはずなんですけど内容が全く把握出来ませんでしたどういうこと・・・。

どうやら複数人物の視点や時系列入れ替えが取り入れられかなり複雑に構成された作品のようで、一回観ただけじゃこれ全くわかりませんね。そのうちリベンジします。

去年マリエンバートで  HDニューマスター版 [DVD]去年マリエンバートで HDニューマスター版 [DVD]
(2009/06/27)
デルフィーヌ・セイリグ、ジョルジョ・アルベルタッツィ 他

商品詳細を見る



時系列入れ替えといえば、『ダイバージェンス・イヴ』っていうおっぱいアニメの皮をかぶったハードSFアニメがあるんですがこれも第一話が時系列上の最終話手前のお話で、いきなり全く覚えのない回想が入って「あっ、これカブトボーグで見た展開だ!」状態。まあカブトボーグのほうがあとの作品ですが。しかも専門用語バリバリでわけわかめ。一期だけじゃ完全にこれからどうなっちゃうのよって展開で、二期まで見なきゃちゃんとわからないけれど、でも面白いんでおすすめです。




SFアニメだとあとは『ムネモシュネの娘たち』とか好きですね。だって釘宮理恵キャラの喘ぎ声が聞け(ry




今期は『悪の華』『はたらく魔王さま!』くらいしか見てないんで古い作品の話しかできない・・・。あとはキョウリュウジャー、ウィザード、ドキプリ、ハンタとかのニチアサ。

キョウリュウジャーは『ダイの大冒険』『冒険王ビィト』の三条陸先生が脚本書いてるんで見始めましたが王道の戦隊物でいいですね。ハンタも蟻編から見てますが、朝だしグロシーンとかどうすんのかなーとか思ってたらかなり原作に忠実で嬉しい。毎週日曜が楽しみです。

ではまた
スポンサーサイト
