スポンサーサイト


秋葉原に行ってきました

先週の終わり辺りから、『ラブライブに関する事を何かやらないと発狂してまう…』って感じの病気を発症。

それを鎮めるために一昨日の火曜日秋葉原へ行ってきました。

授業も2限しか無くて暇だったからネ。

結構な分量なのでいつも通り雑多な文章ですがお許しを。




秋葉原に到着し、最初に向かったのがココ。
SN3U0070.jpg
うむ、後で気づいたのですがこの日撮影した写真はどれも酷いぼやけ具合だw

天気もイマイチだったからね、しょうがないね。

撤去前に一度は見ておきたかったので間に合って安心。



その後リリホワのCDを確保して店を回り、神田明神へ。

えみつんとくっすんの絵馬を見てライブを思い出ししみじみ。アニメ放送前の絵馬もまだ残っていました。

アニメ作中でも出てきた階段(これは5月に取ったモノです)↓
SN3U0059.jpg

ここでオタクっぽい2人組が写真取ってたので「こいつら絶対ラブライバーだな」とニヤニヤしながら次の目的地、「竹むら」へ。

SN3U0074.jpg
(お店の方に許可をもらった後撮影しました)

アニメ作中では穂乃果の家『穂むら』として登場しました。
20130127000415d0d.jpg

創業1930年という重みを感じさせるたたずまいで、入るのに緊張しましたw

『ほむまん』の元ネタであろう揚げまんじゅうを注文。

お昼ごはんを食べていなかったのもあって一瞬でペロリ。おいしゅうございました。

ラブライブを見て来店する人は大抵この揚げまんじゅうを注文するらしいですw

他にもメニューはいろいろあったので、次来る時はいろいろ食べてみたいなー。

と、会計を済ませお店を出ようというその時、先ほど神田明神で見かけたオタク2人組が来店www

ラブライバー 確 定。



その後秋葉原へ戻ってウロウロして、ガチャポン会館でラブライブのガチャガチャを発見。

『ふむ…1回200円、μ’s全9人で9種類か…全種揃えるとなるといくらお金かかるか分からないし、穂乃果が出たら止めよう』と決意しトライ。

さっぱり穂乃果が出ない。

それでも頑張る僕。

15回目で穂乃果以外が全員揃う。

ここでもう引くに引けない状況だと悟る。そう、全ツッパを決意する。

パチンコで言えば「せめて初当たり1回引いて帰ろう」というあの感覚である。

ほんとリーダー不在ってシャレにならんぞ何やってだあの女あああ!!!と嘆きながら頑張っていると、後ろから視線が…振り返ると女性ライバーと思わしき2人組。

にことことりが欲しいらしく、幸い(?)どちらもダブっていたのであげました。

もちろんお金はいただきました。当然です。

結果↓
SN3U00770001.jpg

女性ライバーにあげた分も含めると全22回のトライでやっと穂乃果さん登場でμ’s全員集合。

ガチャガチャの射幸心の煽り具合は規制すべきだと思います。ソシャゲーに課金する人の気持ちが分かったよ…

ガチャ第2段が出たら、『何を狙うか』ではなく『いくら突っ込めるか』で作戦を立てようと思いました。



その後買い物して、おなじみ人物研究会のきよ○もと飲んで帰りました。

手に入れたもの↓
SN3U00790001.jpg

あんまりお金が使えなかったのですが(主にガチャガチャのせいで)、気に入ってるのがコレ↓
SN3U00800001.jpg
「ラブライブ! プレミアムフィギュア“HONOKA:Snow halation”」

フラフラ歩いていると「ラブライブ!」とデカデカと宣伝されたこのフィギュアが目につき、一目ぼれして購入。

プライズ品のフィギュアというと作りが雑なイメージがあったのですが、これはなかなかの完成度です。

といっても、こういうフィギュアを買うのは生まれて初めての為他と比べた相対的な良さは分かりませんがw

それでも、これは可愛い。そして24cmと結構デカい。

購入価格は1400円でしたが、明らかにそれ以上の出来栄えです。
SN3U00820001.jpg

いやぁ…可愛すぎる!アニメ本編の穂乃果さんより可愛いかもしれんww←おい

僕みたいな穂乃果好きはもちろん、ライバーの人は1つ持っておいて絶対損は無いです。

ああ幸せすぎる…
















まさかこの俺がアニメのフィギュア買うことになるとはなぁ!半年前は考えられなかったわ!!

ほんと恐ろしいコンテンツやでぇ…



スポンサーサイト
