スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

茨城最高や!!

こんばんは、さっき両足ドブに落ち、新調したジーパンと革スニーカーをビショビショにした

不運な初代会長です。

今日は久しぶりの飲み会でしたが、急の雨で災難でした。つくばで生活するのに自転車は必須ですね。。。

今日の飲み会で話題になったように、うちのサークル、今年も学祭にでますんで、ぜひ期待してください!!

今年も頭がおかしい企画を検討中なんで、ゲテモノ好きにはもってこいだと思います。。
(NTRカフェや出張マジックミラー号、透明人間シリーズ、時間を止めてシリーズ等・・)





サークルの近況はこのへんで・・最近、僕個人がしたこととえば、茨城再発見ツアー(一人)です。

最近、購入したGPSで自分の足跡を記録し、要所要所で素敵な風景を収めようと、一日かけて250kmを走り、

茨城の魅力を新入生に伝えようと思ったんだけど、正直茨城って魅力ないっす。

地図_mini

ただ、途中寄った大洗では、アニメキャラクターの立札が立っててビックリしやした。

ガルパンっていうんやね、見てないっす。

P7042020_mini.jpg

トルネに残っている人いたら、見せてくれませんかね・・今更ながら気になってます。





今夜の飲み会、映画も話題になってましたね。是非今度上映会しましょう。

グルグルする頭で思いつく、おすすめ映画は以下です。 俺は好きです。

その一、「キャッチミーイフユーキャン」

詐欺師とFBIの追いかけっこが熱い映画。実話をもとに作っているのに、びっくりです。

インターネットが普及した今、こんなインチキで世界中を駆け回るのは不可能じゃないの。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
(2012/09/14)
レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス 他

商品詳細を見る


その二、「マッチスティックメン」


これまた、詐欺師とその娘がタッグを組むドタバタもの。。衝撃のラストが。。

マッチスティック・メン 特別版 [DVD]マッチスティック・メン 特別版 [DVD]
(2004/03/05)
ニコラス・ケイジ、サム・ロックウェル 他

商品詳細を見る


その三、「ガタカ」

知名度的にはB級色が強いですが・・かなりの名作です。アマゾンのレビューでも見てみ。

パルプフィクションではまったユマサーマンがクールなヒロインを演じてるのもよかった。

ガタカ [DVD]ガタカ [DVD]
(2009/06/03)
アラン・アーキン、イーサン・ホーク 他

商品詳細を見る


その四、「モータサイクルダイアリーズ」


若き日のチェ・ゲバラを取り扱った伝記/自伝的映画。

バイク好きにはうってつけ。
モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版 [DVD]
(2005/05/27)
ガエル・ガルシア・ベルナル、ロドリゴ・デ・ラ・セルナ 他

商品詳細を見る


その五、「イージーライダー」

もう説明不要。ジャックニコルソンの鶏のマネが、この映画のハイライトだと思う。

主役二人がコメントに困ってる感じが何とも言えない。



その六、「マルコビッチの穴」

プロットがおもしろく、すれっからしの映画ファンにはもってこいの作品。

この映画を初めて見たとき、とにかくキャメロンディアスに踏まれたいと思った。

マルコヴィッチの穴 [Blu-ray]マルコヴィッチの穴 [Blu-ray]
(2012/09/26)
ジョン・キューザック、キャメロン・ディアス 他

商品詳細を見る


その七、「バートンフィンク」

これもマニア向けなのか。。映画史上に残る名シーンが多い気がする。

コーエン兄弟の作品の中で一番の傑作との声も。。

バートン・フィンク [DVD]バートン・フィンク [DVD]
(2012/05/09)
ジョン・タトゥーロ、ジョン・グッドマン 他

商品詳細を見る


その八、「国道20号線」


なんか茨城っぽいっす、この感じ。ロードムービーとチンピラものが混じった感じがたまらねぇ。

残念ながらDVD化されてません。。再上映希望です!!


その九、「ナポレオンダイナマイト」


タイトルからあふれるB級映画臭とそれを裏付ける低予算映画であることから、予想もされないほど

全米でヒットした作品です。日本では一般上映されてません。

冴えないオタク男が、ジャミロクワイの「canned heat」に合わせて踊るシーンは傑作でした。








今日の一曲

プライマルスクリームが11月に来日するんすよ。僕はスタジオコースト行きやす!!

一時期ストーンローゼスのマニが在籍していた実力派バンドなんですよ。

名曲はたくさんあるものの、おっぱいねぇちゃんが出てくる明るいこの曲がお気に入りです。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。