スポンサーサイト


春アニメの総評(?)と、最近映画見てます

どうもM氏っす。

先日は飲み会でした。一次会6人、二次会4人。

久しぶりに比較的少人数での飲み会だったので楽しかったです!やっぱこんぐらいの人数がちょうどいいな!

最近NSKでは大人数の飲み会ばかりだったからね…。まーそれはそれで楽しいからいいんだけどw





春アニメが終わってほとんどの夏アニメが出そろいました。

結局最終回まで見た春アニメは『翠星のガルガンティア』だけでした。

10話ぐらいまで見てるけどそこから先を見てないアニメが10本ぐらいあります…。

僕は生粋の飽き性なのです。「まあまあ面白いやん」ってぐらいのアニメは3ヶ月目に差し掛かったあたりでどうでも良くなっちゃうのです。

春アニメはそんな、「まあまあ面白いやん」って感じのアニメばかりだったので、途中までそこそこの本数見てても完走したのは1本だけでしたw

で、ガルガンティアは「最終回が面白い!」という感想を見かけたので最後まで付き合うかーという感じで視聴。

イカの件で「なんか壮大な話になってきたな」と思わせといて、ラスボスが上官の搭乗機って…意外と小ぢんまりとしたラストだったなという印象。

最終回単体で見れば悪くないけどね。←偉そう

やっぱガルガンティアはヒロイン可愛くねぇからアカンわ(適当)






で、夏アニメもあまり視聴意欲が湧かないので、7月に入ってからは映画をたくさん見てます。

ざっとタイトルと簡単な感想を挙げてみます。全部見た順です。



その1『ディープ・ブルー』

ディープ・ブルー [Blu-ray]ディープ・ブルー [Blu-ray]
(2010/10/06)
トーマス・ジェーン、サフロン・バロウズ 他

商品詳細を見る


だいぶ前に見た事ありましたが、久々に見たくなったのでツタヤで借りました。いわゆるB級サメ映画w

子供のころはこういうサメ映画や、『ジュラシック・パーク』や『アナコンダ』のような、巨大生物が人間をパクッと食べちゃう映画が大好きでしたw

「人間が食べられる」という非日常的なロマンのあるハラハラ感が良いです。



その2『アルマゲドン』

アルマゲドン [Blu-ray]アルマゲドン [Blu-ray]
(2011/08/03)
ブルース・ウィリス、ビリー・ボブ・ソーントン 他

商品詳細を見る


で、前述したようなモンスターパニック物ばかり見ていた結果こういう超有名所をさっぱり見ていないというw

「面白かったなーブルース・ウィリスかっけーなー」という感じで見終わった後ネットで評判調べたら、ラズベリー賞受賞してたりいろいろ酷評されててワロタ。

エアロスミス良かったし僕は好きですけどね。



その3『レ・ミゼラブル』

レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]レ・ミゼラブル 〈ブルーレイ(デジタル・コピー付) [Blu-ray]
(2013/06/21)
ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ 他

商品詳細を見る


今回唯一の新作です。最近よく名前を見かけたのでレンタルしてみました。

終始ミュージカル調で話が展開されますが、ミュージカルとか全く知識の無い僕でも楽しめました。

かなり好きです。オススメです。外人歌うめぇ。



その4『パプリカ』

パプリカ [Blu-ray]パプリカ [Blu-ray]
(2007/05/23)
林原めぐみ、古谷徹 他

商品詳細を見る


初めて今敏監督の作品見ました。

うむ、面白い、とは少し違うけど、画面を見てて飽きないなー…とw

他の作品も見てみますかね。



その5『オーシャンズ11』

オーシャンズ11 [Blu-ray]オーシャンズ11 [Blu-ray]
(2010/04/21)
ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット 他

商品詳細を見る


面白かったです。ただ続編は話に聞く限り駄作っぽいので見なくていいかなw

シリーズ物の映画って続編がだいたい駄作な気が…w



その6『ほしのこえ』

ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]ほしのこえ(サービスプライス版) [DVD]
(2006/11/17)
武藤寿美、鈴木千尋 他

商品詳細を見る


新海誠作品は『秒速5センチメートル』以来。

普通に2時間ぐらいの映画だろうと思ってたら30分ぐらいで終わってワロタ。



その7『バック・トゥ・ザ・フューチャー』

バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]
(2012/04/13)
マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド 他

商品詳細を見る


これが30年近く前の映画かよ!!と驚愕。

ストーリーは「映画の教科書」と言っても良いでしょう。

映像的にも今でも十分見られます。



その8『スカイ・クロラ』

スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]スカイ・クロラ (通常版) [Blu-ray]
(2009/02/25)
菊地凛子、加瀬 亮 他

商品詳細を見る


前から興味あったから期待して見たんだけどね…。

これはアカン。

この前に見たのがバック・トゥ・ザ・フューチャーだったのでより一層アカンw

つまらなかったです。

つーか煙草プカプカ吸いすぎやろ!煙草止めてるのにこっちも吸いたくなるんじゃ!!



その9『ミッション:インポッシブル』

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]
(2013/07/19)
トム・クルーズ、ジェレミー・レナー 他

商品詳細を見る


最初に「ええっ!」ってなって最後に「おおっ!」ってなりましたw



その10『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲』

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
(2010/11/26)
矢島晶子、ならはしみき 他

商品詳細を見る


3度目ぐらいの視聴。

ヒロシの回想や電波塔に登るシーンの感動が印象に残っていましたが、それ以外のシーンも今見ても笑えましたw

アニメという枠を超え、映画全体でも名作と呼べる出来だと思います。

この歳になって見るとより一層良いですな~。



その11『雲のむこう、約束の場所』

劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 [Blu-ray]劇場アニメーション「雲のむこう、約束の場所」 [Blu-ray]
(2008/04/18)
吉岡秀隆、萩原聖人 他

商品詳細を見る


新海誠作品。

なかなか良かったけど、僕は『秒5』の方が好きかな。



その12『バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2』

バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 2 [DVD]
(2012/04/13)
マイケル・J・フォックス、クリストファー・ロイド 他

商品詳細を見る


面白い。早く3を見ようw



その13『ダ・ヴィンチ・コード』

ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション(1枚組) [Blu-ray]ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッド・エディション(1枚組) [Blu-ray]
(2010/04/16)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ 他

商品詳細を見る


宗教がらみのサスペンスだから話が難しすぎww

この作品に関しては吹き替え版見たら良かったな…。

半分ぐらい見て飽きちゃいました。





以上です。うむ、結構な量だw書くのめっちゃ疲れたわ…。

洋画とアニメばかりですね。邦画はどうも視聴意欲が湧かないもんで。

あとホラーも苦手ですw

この調子でとりあえず有名所から見て行こうと思います。

でわでわノシ
スポンサーサイト
