スポンサーサイト


今期の駄アニメ、糞アニメについて考える

こんばんはM氏です。



さっそくタイトル通りいってみましょう。

今期は久々にたくさんアニメを見てるのでそこから3つほど例を挙げます。

ただの糞アニメを挙げてもつまらないので知名度のあるものから…

①IS<インフィニット・ストラトス>2期

1期から何もかも変ってしまった糞アニメの典型でしょう。

1期と共通してるのはキャラのビジュアルだけ。

世界観、ノリ、作画、極めつけにキャラの性格もぶち壊してしまいました。もはや別のアニメ。

1期を見てた時は糞だ糞だといいつつ僕の中では愛され枠と化していたのでこの劣化は残念です。

あまりに辛くてAパートだけ見て諦めてしまいました。(Bパートはもっと酷かったみたいですが…)

②教会の彼方

これは糞アニメというより駄アニメという感じ。

重苦しい設定、世界観の中で、脳内テンプレ京アニなキャラ達がなんだか浮いてる感じがします。

ヒロインの口癖が「不愉快です」なのもかなりマイナスポイントかと。

微妙に声優のキャスティングが合ってなくて不愉快なのにそれをキャラに言われたらいかんでしょ。

たぶんこのノリはずっと続くのでなかなか見続けるのはしんどいですね。









ここからが本番。



神糞アニメ、降臨。




③俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

上の2作は欠点もありつつ一定のファンは付いていることでしょう。

しかしこのアニメはすごい。本当にwww

僕が今まで見たアニメの中でトップクラスにwwwww

毎年数え切れないほどの糞アニメが生産されるアニメ業界ですが…

あまりの糞っぷりに衝撃を受けたのはこのアニメが初めてです。

一周回って面白くなるとかいう次元じゃないです。もういいよ…という乾いた笑いがこぼれるだけです。

そして今年一番見て欲しいアニメです。

この気持ちを発散せずにはいられなかったのでこの記事を書いてしまいました。

原作枯渇と言われるラノベ業界ですがさすがにこれより面白いラノベはあるだろと…

素人が泥酔寸前になりながら書きなぐったんじゃないかと疑ってしまう脚本でした。

みなさんも是非教養がてらに見てみてはどうですか?

糞アニメ愛好家が涙を流し喜ぶ…

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』をよろしくお願いします!
スポンサーサイト
