

シェイクスピアならこう言うね

友達にも言われるし、親にもよく言われる働けの二文字・・・

でもね、シェイクスピアの名言にこんなのがある。

「全世界は舞台だ。そして、すべての男も女もその役者にすぎない。」
                                  「お気に召すままに」より引用

なんで、この言葉を持ち出したかって?
   「俺働いているよ。役者やってるんだ」みたいな事を言えるわけで・・・
   文系(文学)さんにこれ言うとたまに受けたりしてね・・・
   
ブログのタイトルは、この本から・・・
ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)ブロンソンならこう言うね (ちくま文庫)
(2007/10)
ブロンソンズ

商品詳細を見る

テスト勉強に疲れたんで、気分転換にでも部屋を掃除していたらこの本が出てきた。

高2の時に何回も読んで、次読むときは「オッサンになってからだな」と思って実家の本棚に

しまっておいた記憶があるんだが、こっちに来るときにどうやら一緒に持ってきたみたいで・・・

フィリップ・K・ディックとブライアン・W・オールディスの間に挟まっていたwww

どおりで気が付かないわけだよ。。。

やっぱり俺にはまだ早いよ。この本の全部に共感できるようになるには。

本を開いて最初に目に付くのが、
       ブロンソン五箇条
その中の一つ「仕事は選ぶな」を今年、実践できたらと思います。

こう思うのは読んだ直後だけで実際どうか・・・

---------------以上、職業:俳優の会長でした-------------
[あとがき]

面白いスレ見つけたんで・・・ エヴァ好きな人はどうぞ

ゲンドウ「突然だが、ネルフは財政難だ」
