スポンサーサイト


今期アニメの感想

ネタバレは極力控えて簡潔に三行で。


・のんのんびより
日常系アニメはあんまり見てこなかったけどこれは笑いもあってイイ。オススメです
蛍ちゃんが可愛い
にゃんぱすー

・ガンダムビルドファイターズ
ガンダムシリーズはほとんど見てないけど面白い
ガノタは僕の10倍ぐらい楽しめそう
1話放送時ツイッターのトレンドに「AGEより」って入ってたらしいけどこれはどういう意味なんですかねぇ…(ゲス顔)

・COPPELION
OP好き。今まで聴いたangelaの曲で一番好きかも
酷評されてるけどEDもけっこう好き(コツは歌詞を聴き取らないこと)
内容は…原発関連ワード使えないなら何故アニメ化したし

・境界の彼方
前回のブログでも書いたけどイマイチでした
キャラのノリが世界観に合っていないという結構致命的な欠点なので改善の見込みは薄いかも
フルメタの続きはよ作れと言ってきたけど今の京アニには作ってほしくないなぁ…

・京騒戯画
0話(実質1話)からは激しい駄作臭
しかし1話(実質2話)は良かったです。2話以降も期待できそう
0話を見たからこそ1話が楽しめるのでこれから視聴するひとは我慢して0話から見ましょう

・俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している
今期の2大糞アニメの一角。テレビ放送時は放送事故かと絶句
しかし3回ぐらい見たら感覚がバグって楽しめるようになりました(錯乱)
OPの逆立ちにはセンスを感じました

・ガリレイドンナ
ノイタミナ枠その1
見た気がするけど内容忘れました
次女が好きです

・サムライフラメンコ
ノイタミナ枠その2
おっさん臭いノリが好きです
しかし試写会の情報だと早くも2話で作画崩壊だとか…

・インフィニット・ストラトス2期
これは駄目だ

・ゴールデンタイム
ラブコメもほっちゃんも好きなのでこれはアリ
でも見てると辛くなるのはなぜ…大学が舞台だからか…
OP好きだけど男の合いの手はいらない

・凪のあすから
作画がきれい
三角関係物ですがこの程度なら見てて微笑ましい
でもメイン声優が花澤さんと茅野さんってのは…さすがに聞き飽きたよこの2人の声

・ストライク・ザ・ブラッド
テンプレ中二展開
でもキャラデザが可愛いのでなんとか見てられる
今期のヒロインは雪菜ちゃんが2人います(こっちはゆきなでWA2のヒロインはせつな)

・リトルバスターズ!Refrain
1期は途中で見るのやめた
けど無駄なギャグが減って1期より断然見やすいし面白い
ネタバレ見て話の展開は知ってるけどしばらくはついていきます

・世界でいちばん強くなりたい!
通称せかつよ
又の名をせいよく
エロプロレスアニメ

・てーきゅう3期
1話ビミョー
テンポがゆっくりになったからかな?
OPは断然2期が良かったよ…

・メガネブ!
今期の2大糞アニメのもう1角。10年に1本クラスの糞アニメ
ギャグは寒い話はつまらない原色使いすぎて目が痛いその上ホモっていやーキツいっす
納期が遅れて放送出来なかった方が作品の評価は高かったでしょう

・ワルキューレロマンツェ
メガネブの後番組としてはまさにオアシス
ISと同じ制作ですが作画はこっちの方がよっぽど良い
アニメ史上トップクラスに良い馬とパンツの作画にワロタ

・ぎんぎつね
なんかいい話
1話にして何か最終回っぽい
よって続きがさっぱり気にならないんですがそれは大丈夫なんですかね…






以上三行感想。




以下三行で収まらなかった2作品の感想。ちょっと長いですw

・キルラキル
恐らく今期1番の話題作でしょうね。
制作側からの宣伝や、早くも確立しつつあるファンによる称賛に熱を感じますw
1話の開始5分まではグイグイ引き寄せられる力強さを感じましたが、今のところそこがピークですね。
僕としては放送前から男主人公が良かったと悔やんでいるのでそこが引っ掛かっているのかもしれません。
2話は勢いはあるけど勢いだけでコレジャナイ感が漂う…
ギャグとエロと作画で引っ張っているけどやはり熱血アニメを期待してる身としては話の「本筋」がほしい。
もちろんその辺の凡アニメよりは全然良いのですが、キルラキルには「ちょっと良いアニメ」で終わって欲しくないので今後に期待したいです。
予告を見た感じ3話は話が動きそうなのでここらで一発化けてほしいですね。ストーリー的に興味を引く何かが出てこないかなと。
あと、本編に比べてあんまり動かなくて違和感のあったOPは4話あたりで完成版になるみたいです。

・WHITE ALBUM2
原作プレイ組です。
1話の出来は原作組としては素晴らしい物でした。マジ感動した。
2話も決して悪くない。悪くないけど作画がけっこう怪しいw
そして1話で好印象だった「間」が無くなったのと、感情描写が物足りなかったのが気になる所。
原作はとにかく感情描写がネチネチと丁寧に書かれているのでアニメではダイジェストを見てる気分でした。
ここでの視聴者の心理的な引き込みが甘いと話が動く終盤でアニメ新規組に「なにやってんだこいつ…」と言われかねない。尺の都合上仕方の無い部分はあるけど…
ここまでのアニメ新規組の感想が聞きたい所ですが、2ちゃんの実況やツイッターを見た感じ、信者の元気な声は聞こえてくるけどアニメ新規組の声がさっぱり聞こえてきませんw
やっぱエロゲ原作だし、三角関係だし、前作と話の繋がり無いのにタイトルに「2」とか付いちゃってるし…もう0話切りされてるのかな(-_-)
ここからしばらく話が大きく動かないから退屈に感じるだろうし、終盤の展開はどう考えてもアニメに向いてないし僕としてもあんまり新規組にプッシュしづらいなと思い始めました。気になるなら見て下さい、という程度に留めておきます。
というかプッシュしまくってる原作信者が、僕の目から見てもウザいw





以上です。

夏期は半沢直樹に夢中だったので完走は有頂天家族のみでしたが、今期はかなり本数見てます。

このうち完走するのは多くて5本って所だと思いますが(-_-)

長々と書きましたが、糞アニメマイスターのみなさんは
俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

メガネブ!
を見ておけば間違いないです。

前者はキチガイの産物、後者は視覚・聴覚両面で精神を削ってきます。

これらを見てから僕はあんだけ毛嫌いしていたシャフト作品もおいしく頂けるようになりました。

おわり☆
スポンサーサイト
