スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

choose life, choose job …

どうやらサークルの皆さま、岐路に立たされているようですね。

この糞サークルの勢いが落ちてきたのも、そのせいでしょうかね・・

美女に成りすます出会い系のオッサンとのメールのやり取りに忙しい僕も、いろいろと考えなくては

いけない時期で苦労してます。

映画「トレインスポッティング」の主人公は、ドラッグを断ち切って新たな人生を選ぼうともがきます。

何かを選ぶということは、他の可能性や道を捨てなくてはいけないことだと、この映画から学びました。

それが、友達であろうとも・・





でも、そんなメッセージ性よりも、この映画の疾走感が大好きです。

内容があるようでないような感じの。

んで、この映画続編が2016年に撮影開始だそうです。

1996年に上映された映画の次作が、その20年後。主人公やそれを取り巻く魅力的な「クズ」がどんな

道を歩んでいるのか楽しみです。

是非とは言わないけれども、なかなかおすすめな映画です。それでは。


<今日の一曲>
 
 最近、雪がすごいっすね。雪国育ちじゃないんで、びっくりしました。

 僕はあの雪の中、雪の日にあった曲をリストアップして、ループしながら履歴書を書いてました。

 「氷の世界」もその一曲。



 歌詞がオーケンぽいなと思ったら、筋肉少女帯でカバーされてましたね。


 洋楽にというか音楽そのものに造詣が深い井上陽水の楽曲は、いろいろな発見があっていいっすよね。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。