スポンサーサイト


久々の雑記

お久しぶりですM氏です。久々の更新になりますね。

ダラダラといろいろ書いていきます。


・新歓期間中です

詳しい告知は後日誰かがしてくれると思いますが、5月9日に本新歓を予定しています。

あまり今年は僕自身本新歓行けてないので何人新入生が入るのか全然知りません。

もしかしたら本新歓で初めて会う人もいるかもしれませんね!

ウチに入ろうと考えてる物好きな人は是非来てくださいな。


・ラブライブ!2期

現在4話まで放送済み。

ウチのサークルには僕を含め3人のラブライバー()がいましたが、僕はすっかり熱が冷めたので一線を退いています。

冷めた理由を書いていくと膨大な量になるのでここでは省略するので口頭で直接聞いてくださいw

そんな僕から見た2期の感想の感想ですが、とにかく1話がどうにもならんぐらい駄目でした。

脚本の大部分を書いたのは監督の京極さんと聞いていますが…キャラの掛け合い考えるセンスは無いですね。

視聴中、このつまらなさは6thシングルのOVAで感じたアレと一緒や!と思ってスタッフロールで確認したらビンゴでしたw

「そんなに花田先生単独の脚本と違うか?」って思う人はよく見直してみて下さい。全然空気が違います。

この理由で僕は1期の10話も好きじゃないです。

キャラの掛け合いの他にもシナリオ面で気に入らない所は多々ありますが、これはまぁ…しょうがないですね。

1期で廃校を回避しちゃって蛇足とも言える2期をやっているわけですから。

2期で唯一期待以上の出来だったのがA-RISEのダンス。滅茶苦茶かっこよかった!

近年作中で歌ったり踊ったりするアニメは多いですが、A-RISEのような曲調で踊るアニメは初めて見たので超新鮮でした。

再登場を心待ちにしています!μ'sに負けるな!!(お?


・ゲーム買いました

暇になったのでゲーム買いました。ゲームはゲームでもPCゲームです。

シンフォニック=レイン
シンフォニック=レイン DVD初回限定版シンフォニック=レイン DVD初回限定版
(2004/03/26)
Windows

商品詳細を見る

非18禁のPCゲームでは中々評判の良い作品で、ずっと気になってたので思い切って買いました。

まだまだ始めたばかりですが、柔らかいタッチの絵と、岡崎律子さんが作詞作曲したやさしい音楽が彩る世界観が非常に好きで気に入っています。

僕は音楽の良いゲームやアニメが大好きです。

音楽の力は凄いですよ。

糞みたいなゲームでも音楽が良ければ買い手が現れます。

ちょっと泣けるいい話のゲームが、音楽によって神話になります。

シンフォニック=レインのついでに勝ったのがこれ

Ever17 -the out of infinity-  [恋愛ゲームセレクション]Ever17 -the out of infinity- [恋愛ゲームセレクション]
(2008/09/19)
Windows Vista

商品詳細を見る

知名度ではこっちの方が高いかもしれませんね。


なんだかまとまりの無い感じですが今回はこれで終わり!ノシ
スポンサーサイト
