スポンサーサイト


本新歓終わりました

どうもM氏です。

本新歓お疲れ様でした!

今年は(たぶん)4人(ぐらいの)新入生が入ってくれました。

僕は今年度上手くいけば卒業出来るはずなので、あと1年足らずしか時間は無いですが、面白くてくだらないことがたくさん出来たらいいですね!



以下雑記



・シンフォニック=レイン、オールクリア


これからプレイするかもしれない人が見てもいいように、ネタバレ無しで軽く感想書きます。

一言で言うと、良いゲームでした。

かなりフワフワしたタッチの原画とは裏腹に、登場人物の思惑や腹黒さをしっかり描写できていましたw

シナリオで使われているトリックは、ゲームや小説にそれなりに触れてきた人なら誰でもピンとくる程度の物でしたが、それでも全ての謎が明かされる時にはハッとさせられましたね。

あと妖精萌えね。マジ妖精飼いたい。

悪かった点は、面白くなってくるまで時間がかかること。

これはシンフォニック=レインのシナリオライターに限らず、ノベルゲーのライターほぼ全員に言えることですが、文章自体に面白みが少なく、本筋に入って物語が動き出すまでがちょっと退屈です。

いわゆる「共通ルート」が面白いライターや、著名な小説家はこういう部分が上手い傾向にあり、比べるとやっぱり差があるなと思います。

あと個人的な好みとして、物語の山場では臭いセリフや文章をガンガン入れてくれると僕はすごく気持ちよくなれるのですが、その辺少し弱かったかなw

でも、プレイ前に「プレイ後はこのぐらいの満足感は欲しいな」と設定していたハードルはしっかり越えてくれたので、やっぱり良いゲームだったと言えますね。

他のゲームには中々無いであろう独特の世界観も好きです。

そしてなんと言っても素晴らしい音楽。

この曲超好きです。




久々にPCゲームをプレイして廃人のような生活を送っていたので、しばらく他のゲームには手を出さないかなw

やっぱこの手のゲームは人を駄目にしますね。

ちょっと進めて寝落ちして起きてご飯食べて進めて寝落ちして…という数日間でしたw

EVER17も買ってますが、中盤ダレると聞いてちょっと始めるの躊躇しています。

夏休みまで封印かな~



・錦織圭、世界ランク9位

このブログ見てる人の大半が錦織って誰やねんって感じだと思うので長々と書くつもりはありませんが…(一応言っておくとテニス選手ですw)

凄かったです、ナダル戦。

怪我が悪化するまで間違いなく錦織がナダルを上回っていました。

動画見つけたので暇でしょうがない人は見るといいんじゃないかな。

オススメは第2セット、第1ゲームです。そして怪我で動けなくなるのが第8ゲーム…


今年の錦織は本当に素晴らしい活躍をしています。

世界ランク9位というのはアジア人歴代最高位。

ワールドカップもありますが、全仏オープン、ウィンブルドンも非常に楽しみ!




いつも通り締まらない感じですがこれで終わり( ´∀`)
スポンサーサイト
