スポンサーサイト


日曜日に雨

出かけようにも雨にたたらを踏む絶好のニチアサ日和。今朝の「サエキけんぞうの素晴らしき80’s」では、戸川純「隣りの印度人」が掛かりました。



この歌は、家の2階に突然住み着いてしまった中国人一家を冷めた視点で見つめるつげ義春の傑作短編「李さん一家」に着想を得て作られたそうです。飄々としつつどこかユーモラスで良いですよね。久しぶりに読み返したくなりました。

ラジオが終わるとちょうど松太郎が始まる時間。ターゲット層がいまいちわからないんですけど、松平健主役だしCMもそれっぽいの多いしやっぱりお年寄り向けなんでしょうか。清々しいまでの松太郎のクズっぷりにどうすんだよこれ・・・と思いつつなんだかんだ楽しみにしてます。

この松太郎の流れに乗って、次はレズ相撲マンガの「やまとなでシコ」アニメ化とかないですかね!桜Trickに調教されて、ごちうさではもう満足できない体になってしまったんだ・・・。

というかまだ先週分の鎧武とプリキュア見てないことに気づいたから出直してきます。一話抜けてると意識しだしたらなかなか集中できないです。

梅雨に入っちゃったし、大人しくお家でフォルテールでも弾いてましょう。


スポンサーサイト
