スポンサーサイト


彷徨音痴

先の土日、サークル会員数名で東京を当て所なくうろついておりました。

集合時間に遅れること一時間、やっと秋葉原で合流して神保町へ。差し当たり今後の予定を決めようかと神保町の喫茶店まで赴くものの、ロクに進展無しでおやつの時間をすぎる頃となりました。

なんだろう、彷徨音痴って意味的にはどうやっても寄り道しないで想定した通りキッチリ予定を遂行してしまうって感じになるでしょうから、これはむしろ彷徨上手になるのかな。うれしい!

その後、ぼくは犬神サアカス團主催で人間椅子、J.A.シーザーがゲストという「犬神まつり」を見に行くため一時離脱したんで他の方々がどうしていたかよく分かりません。協調性が全くない。

渋谷でライブハウスへの道筋がいまいち分からず横道に迷いこんでしまい、ソープやラブホが立ち並び栗の花と香水の臭いが充満する空間に萎縮していましたが、長髪刺青シルバーアクセのメタラーっぽい兄さんがいたのでホイホイ着いて行ったところ当然のように会場へ到着しました。すごい。
inugami.jpg
ファン有志による電飾花輪が一際異彩を放ってます。

詳しく書く気力はないですが、ライブはこの面子でつまらないものになるはずもなく、オーケン他多数のシークレットゲストも加えた大団円まであっという間に時間が過ぎてしまいました。ほんとに楽しかったです。



翌日、築地でお店の外に出されたテーブルで衆目に晒されながら、あまり鮮度のよろしくない海鮮丼で朝昼兼用の食事とし、明治大学博物館の拷問器具や石器を眺め、米沢嘉博記念図書館に少し寄りました。時間があったら一日マンガ読んでいたかったですが、常設展・企画展を見るくらいしか出来ませんでしたね。

その後、目黒の寄生虫館にて体が痒くなる線虫などを見て先刻食した魚に思いを馳せつつ秋葉原に舞い戻り、軽くお酒飲んで帰りましたとさ。思ったより多くの所を巡ってる気がするけれど、目的地へ移動するだけで疲れ果ててた感が否めず、後半は言葉少なにひたすら歩みを進めていただけの気もします。

珍しく最低限は活動報告っぽい更新になりました。夏休みあたりにでもまたふらふらしたいですね。


スポンサーサイト
