スポンサーサイト


咲夜さんが好きすぎて生きているのが辛い。あと筑波英検の結果が不安すぎて生きているのが辛い。辛い度合いが強いのは明らかに前者。大事なことなので二回言いたい。咲夜さんが好き(ry

はい。ただでさえ異常なNSK会員の中でも最も躁鬱度が高い会員、夜桜です。早くも実家に帰った会員、バイトや他サークルでリア充しまくってる会員、また他サークルの合宿に行ってる会員等がいる中、非常に怠惰な春休み生活を送り、時折言いようのない虚無感に襲われ改めて人生はクソゲーだと実感する今日この頃です。どうでもいいですがなんか私のパソのキーボードの「D」が果てしなく押しづらいです。故障でしょうか。




さて、前回、私の更新で2000hit記念になんか描く的な事言ってましたね。春休みに入って時間も空いたし、じっくり描けるかと、そう思っていた時期が私にもありました。しかし、何故だろう・・・テスト期間にあんなに描きたいものがあったのにいざ暇ができると全部とんで何にも描けない。




とりあえず日世乃氏のSたんや自分が考えたKたん、会長が考えることになっていたが、いつまでたっても出来上がんないから私が勝手に作ってしまったNSK最後のイメージキャラクターNたんの三人を描こうと思って(特にNたんは新歓用のポスターのデフォルメしか描いていないのでちゃんとしたのを描きたいのもあった)、着手したんですが・・・実際問題、三人が自然に絡んだ絵を描ける程の能力が、画力が、構想が、今の私には無かったのです。



はい、完全に言い訳ですがね。
すいません本当に謝りますから蹴らないで踏まないで石を投げないででもちょっと気持ち良くなって(ry



とにかく、ほとんど絵が進まないんで困っていたところ、ふと、脳内に故・ジョージ=ジョースター卿が舞い降りてこういったのです。





「逆に考えるんだ。もうこの際嫁を描いて投稿すればいいや、と。」












・・・・・・・・そうか!その手があったか!嫁を描けばいいんだ!嫁なら行き詰まることもないし、好きすぎて生きているのが辛い症状から一時的に脱却できる!素晴らしい!ありがとう!ジョースター卿!









と、いうことで嫁を描きました。東方の十六夜咲夜さんです嫁です。好きすぎて生きているのが辛いです。

俺の嫁






とりあえず、現時点の私の画力に臨界点が咲夜さんへの愛に追いついていません。これが今のところの限界です。でも結構自分的には頑張ったなと思うところがあったりします。




その一つが背景?の時計っぽいやつです。いや、時計なんですが。



いや、私、デジ絵描くのに使ってるソフトSAIだけなんですよ。そんで、SAIって円とか図形描くツールとかないじゃないですか。私が知らないだけかもしれませんが。あと時計の数字打ち込むのは朝倉さんの時みたいにPixia使おうと思ったら数字が思ったより汚くなってしまったんです。



なので、あれ、全部手書きです。正確には基本の丸い時計を描いてそれをコピーしてねじらせたりしたんですが、結構苦労しました。きっとフォトショとかなら余裕なんだろうな・・・でもフォトショ高いんだよな・・・一万超すとかね・・・先日秋葉行って戦慄しました。


後は瞳のグラデーション?とか。ほら、彼女スペカ発動するとなんか瞳が赤くなるじゃないすか。だから赤くなりかけ、みたいな感じにしてみたんですよ。





まぁ総じて結構描いた感はあるんですが、今見直すと「こうすればいんじゃね?」的なものがたくさんあったりします。それは今後の精進していきたいですね。






さぁ今日はブログ結構書いた気がするぞ!一時期の2倍はいった気がする。



あとなんとなく私更新する時絵描く絵描くとかいって私のお絵かきブログと間違えてる気がありますが、逆に考えると普段の個人活動の一環として絵を描き、それを投稿する形で活動報告をする、という名目で投稿すれば面目立ちますよね…?と、言うかそれがだめだとネタが(ry



脈絡ないし話がまとまってませんがそろそろ終わります。安心の夜桜クオリティ。






それでは。
スポンサーサイト
