スポンサーサイト


牛久で牛食ってきた   前編

今日は日世乃会員と時同じくして、僕も個人活動に励みました。

僕も、例大祭に行きたかったんですが、如何せん金が無い。

仮に行けたとしても、買えて同人誌一冊。。。(交通費、カタログ代、昼食代を考えるとね~ 一冊が限界ですよ)

だったら、茨城県の中野こと牛久に行くしかない。 ということで、行ってきた。

それと、牛久を訪問することを、来牛(らいぎゅう)と表現しよう。  

「来日」っていうぐらいだからね

実は言うと、今日で来牛二回目で・・・ 

前回は六月で途中で雨が降ったり、蒸し暑かったりで大変だった。 でも、今日は天候に恵まれて良かったよ。

個人活動というぐらいだから、目標をしっかり立てたんだ。

  一、牛久で牛を食う(タイトル通りに)
  
  一、お宝鑑定館牛久店
    ブックオフ牛久店
    ハードオフ牛久店
    富士書店牛久店      を一日で全部回る
    ぐるぐる大帝国牛久店
    ジョイフルホンダ土浦店
    ブックオフ土浦店
    ワンダーグー牛久店

  一、生きて帰ってくる。

それでは早速、個人活動報告に移りたいと思います。

 6:30  起床

 7:00  前日に考えた「牛久で牛食ってきた」を実行するために準備開始
       自転車の空気を入れたり、着替えたりする。
           [考えたプラン]
         ①、西大通りを下り最初に「お宝鑑定館牛久店」に行く

         ②、「ブックオフ牛久店」「ハードオフ牛久店」「ぐるぐる大帝国牛久店」
           「富士書店 牛久」は割とお互いに近い距離にあるので、そこに行く。

         ③、「すき屋」があったはずなので、そこで牛丼を食べる。

         ④、「ワンダーグー 牛久店」に行き、土浦竜ヶ崎線を土浦方面に向かい、
           荒川沖駅あたりで東大通りに入る。

         ⑤、「ジョイフル本田」「ブックオフ 学園東大通店」に行く。

         ⑥、東大通を北上し、帰宅。

 8:00  出発。 地図を印刷しようと思って、大学に凸撃したら開いてなかった。
       結局、地図なしでの来牛が決定した。

 8:37  西大通を下る途中で、墜落したUFOを発見する。
  UFO.jpg
        これの正体は後書きにでも・・・  

 9:00頃   気がついたら、牛久にいた。
         牛久はいつでも俺らを暖かく迎えてくれるそんな気がした。

 9:15頃   コンビニで現在地確認。 
         今日一番の難関と思われる、「栄町3の交差点」~「岡見町」に突入。
          何がきついかって
            ・坂が多い→自転車のチェーンが外れたら終わる。歩道ないし。
            ・交通量が激しい→トラックが怖い。抜け道みたいだし・・・
            ・近くに小学校・高等学校あって、人間も多い。
         
 9:44  国道48号にたどり着く。
       何も無い所にぽつんと存在する「お宝鑑定館牛久店」を目指して・・・
 48

10:01  「お宝鑑定館牛久店」に辿り着く。 記念に一枚写真を撮った。
       俺の愛車とともに・・・
お宝鑑定館
       手前に写ってる自転車のことだよ!!

11:15  「お宝鑑定館牛久店」を後にした俺は、次の獲物を目指し愛車に跨る。
       その道中で安い弁当屋さんに出会った。
弁当新時代
       「弁当新時代」←いい名前だ
         ↑こういうの嫌いじゃないよ。  味噌チキンカツ弁当をそこで購入。
 
11:20  牛久市街でウォールアートを発見。
       東京にいた頃はこんなのたくさんあったもんだ。なんか懐かしい。
kabe.jpg

11:39  リサイクルショップを発見。寄り道。 スピッツ/チェリー(シングルCD)を購入

12:02  「ブックオフ 牛久店」に到着。 品揃えはなかなか・・・
       500円均一のDVDコーナーが良かったな。
ブックオフ 牛久

12:22  「ぐるぐる大帝国」に到着。
       品揃えはかなりいいんだが、値段が少し高め。。。 
ぐるぐる大帝国

12:57  「ハードオフ 牛久店」に到着。 
       pc133メモリ(16枚チップ)を探すも、見つからず・・・
       他にめぼしい物が無いので、次の目的地に向かう。

13:05  「富士書店 牛久店」に到着。
       「サクラ対戦3」が安かったから買おうかなと思ったけど、   
       テレビ持ってないし、ドリキャスはもちろんのこと・・・なので、諦めた。
富士書店 牛久

13:30頃  「ワンダーグー 牛久店」に到着。                 
        欲しいなと思うものは何も無い。何も・・・  エヴァの予約が始まってるみたいで。。
        DVDにしようか、ブルーレイ(矢沢永吉が出演しているCM風に)
        にしようかすごい悩んでる。

13:45頃  荒川沖方面に向かう。土浦竜ヶ崎線は歩道が広くてサイクリングにもってこい。   
国道25
        
13:50頃  牛久で牛食ってないことに気づいたwww

          味噌チキンカツ弁当って鳥だもんな・・・ 急いで引き返す。
          「ワンダーグー 牛久店」の目の前にある「カスミ」で
          コロッケを買って食べる。  確かコロッケには牛肉が使われている
          という伝説が・・・

14:22  「ジョイフル本田」に到着。 乾燥剤、ドライバー、ボールペンを買った。
       「ブックオフ  学園東大通店」を目指し、サイクリング続行。

14:43  「ブックオフ  学園東大通店」に到着。
       特に何も買わないで、帰宅することにしました。
ブックオフ 土浦

15:30頃   帰宅。 


肝心なことを書き忘れてないかって?

そう、この道中で俺が何を買ったかだ。


それに関しては次回書こうかなと思います。
「お宝鑑定館 牛久店」と「ぐるぐる帝国 牛久店」の紹介もしようかなと・・・

☆今日の一曲のコーナー☆
  土浦竜ヶ崎線を土浦方面に向かう途中に
  気がついたら阿見町にいた。
   阿見・・・あみ・・・あみん
  それではご静聴ぐださい。 あみんで「待つわ」



・おまけ・
  他の会員にも来牛してもらいたいから、地図を作りました。
  これを参考に行ってきたら~
地図


UFOの正体はたぶん、壊れた精米機だと思います。

米屋の看板みたいのが、近くに落ちていたからです。

精米機じゃないとしたら、ピクミンが住んでる巣みたいなやつかな・・・?

正体不明なので、詳しい方教えてくださると嬉しいです。
スポンサーサイト
