

なんだかんだで、結構密度の濃い休日を過ごしている件について by Rook

はい。こんばんは。日付をまたいだ瞬間から、記事を書きだしているRookです。もう、Rookの枠を作っていいんじゃねとか思っているRookです。
Reyさん、そろそろ記事を書いてくれまいか。

さて。今日はなんとなく最近出来事をつらつらと書き連ねようと思いまして。
ゆえに、前回まで書いていた、わけのわからない相対性理論のつぶやきはお休み。


まず。


今日、めでたく、私ののぱそが業者に回収されました!!


前々から、調子が悪いなと思っていたのでとうとう修理に出したのです。きちっと直って帰ってくることを期待。

ゆえに、今日は私のサブマシンを使っての更新です。


そのマシンっていうのが、

paso.jpg?.acer

acerのAspire1410。
いわゆる、ネットブックよりも少し大きい、サブノートといわれるやつですな。


実は、今日がこのマシンのデビュー日。
いやね、少し前から使っていたんですけれども、これでブログを書くのは初めてなのです。


夜桜さんや、日世乃さんはもうご存じあろうこのマシンは、先週の火曜日に二人に同伴してもらって、買ったばかりであります。(そのあと、大雪に見舞われたわけだが。)

んで、そのあとちょくちょくとこのパソコンを整備して、使いやすくしていたというわけです。
あ、もちろん、それを一日中していたわけではありませんよ。むしろ、そっちに時間を割けなくて今までかかってしまったくらいですから。



え?整備って何をしていたのかって?(訊いてねぇよ。)

うん。たとえば、やっていたことは、リカバリディスクの作成。(光学ドライブを買う必要があったわけだが。)ハードディスクのパーティション。borland、gimp、photoshopElements、大学のctrixの導入、OpenOfficeのインストール、CrescentEveの導入。そんなところかな。

いやいや、やけにスペックの高いサブノートなのでびっくりしました。むしろ、メインマシンに使っても、遜色ないっていう。

一応、このパソコンのスペックを書いておきますと、

OS Windows 7 Home Edition 64bit
CPU Intel Celeron Processor SU2300 (1.2GHz)
MEMORY 2GB/max4GB
STORAGE 250GB HDD
USB2.0×3
Bluetooth
Battery 7hours
Web Camera 30.000
Made in China

こんなところかな。これで、4万9800円だったっていう。


気になるところといえば、ウェブカメラの3万画素ってとこと、OSが64ビットってとこ、そんくらいかな。

今のところは、すべての機能が問題なく作動しているので、64ビットで支障なしといったところです。
喜べ、会員たち。CrescentEveも問題なく動いているぞ。


そういえば、今回初めて知ったんだけれども、処理速度ってCPUのクロック周波数が大きければよいってものじゃないんだって。

たとえば、Atomの1.66GHzとCeleronの1.2GHzだったら、圧倒的にCeleronが早いんだって。知らなんだ。



ところで、最近、ちょくちょく、本家のサイトに手を加えている件について。

というか、昨日は、晩御飯の後から、なんだかいろいろといじってしまった。セカンドインパクトが起こらなかったのが不思議なくらいに、ファイルをいじっていた。

何を変えたのかっていうとね、
site.jpg

にJavaを使って、最終更新日っていうのを加えたってところと、

site1.jpg


レポートのページに少し手を加えたってところ。


こんなことをしながら、日々を過ごしています。昨日は友人と麻雀してたけどね。


ブログを見るとみなさん、充実した日々を送っているようで。

会長はずいぶん遠出をしたんですね。日世乃さんはイベント楽しかったですか?夜桜さんは何をしていらっしゃるんでしょうか?


筑波を出て、そろそろ一週間。少し、向こうの風が恋しくなったり。


そんなことを思いながら、今日は寝ることにしましょうかね。




おまけ。



これ全部、CGだそうで。

人間の技術ってすげぇ。



↓人間の技術にクリック
