スポンサーサイト


第七回博麗神社例大祭レポ part2 (本編

予告通り今日は例大祭レポ。日世乃です。


とても遅くなってしまいました。今更ながら例大祭レポです。



まず、はっきり言おう。

行って良かった!

実はね、金銭的な問題とか体力的な問題とかで、例大祭の数日前まで本当に行くかどうか悩んでいたんです。
金銭的な問題というのは、そのときの郵貯の残高からみて明らかにマイナスになるだろうって感じだったのです。
そして、例大祭の前日は昼過ぎから夜までしっかりとバイトが入ってしまってね。これはちょっと厳しいんじゃないかと・・・。


だがしかし!


俺は前日のバイトの前にこのブログで、この例大祭レポpart1をやってしまったのだ。

このせいで俺は例大祭に行かざるをえなくなったわけだが、むしろすっきりしたね。





まぁこんな前置きは置いといて、、、




当日についてですが、混み具合はやはり予想通り・・・いや予想以上でした。


これほんとに会場広くしたのか???って感じ。

びっくりしたのは、参加者全体として女性の参加者が意外と多かったです。ていうか、売り子はほとんど女性でした。


恒例のことだけど、コスプレをして会場をうろつくな!と言いたいです。
何のためにコスプレ会場があるんだよ!w


比率的にはゆかりんが多かったかな?
ちなみにコスプレをしている中の人は男性率のが高かったようなww会場を歩いているレイヤーについてだけだけどね。


あ、ただ一人だけ良かったのは、俺のストライクゾーンど真ん中当たりの年齢、身長の少女が麗夢のコスプレをしていたことですね。その子がいたサークルのブースを何周したことか・・・

思わずお持ち帰りしてしまうところでしたよ^^






東方新作のダブルスポイラーについてですが、あれを買いに行くかどうかはホントに賭けですね。

神主参拝をする人は、はじめから別の列に並ぶことになるんですが、正直それに並ぶと午前中はすべて潰すことになるそうです。つまり他のサークルの新刊がほとんど買えないということ・・・。
しかも自分の順番が来る前に売り切れてしまったらその時間も無駄になってしまう訳で。


俺が到着したのがだいたい11時前ぐらいだったかな?そのときはまだすごい列が出来ていましたね。目をつけていたサークルを回った後に再び行ってみたら、もう売り切れてました(;;


まぁ仕方ないね、他のが買えたからよしとしよう。 








前回の例大祭ではいろいろと問題が起こったそうですが、今回はあまり無かったようですね。


いつも通り徹夜組やらはペナを受けたそうですがww
でも単にランダム入場になっただけという噂も・・・。




イベント開始とともに2chでは高度な情報戦が繰り広げられていましたねww

開始5分でダブルスポイラー完売とかねぇからww




ただ、一人怪我人が出て救急車で運ばれたというのは本当です。何が起こったのか詳しくは分からないんですけど。

アキバであった事件でも問題になりましたが、ケータイで写メを撮っている人間が目立ちましたね・・・。ニコ動ではその事件の盗撮映像まで上がっていましたが・・・。

ホントやめてほしいです。これ以上私たちの社会的評価を下げないでください。








うん、暗い話は置いといてとても楽しかったですよ!

たくさん新刊は買えたし、ポスターもいろいろ。pixiv限定の絵巻が手に入ったのもうれしいです^^

今実家なんで、あとで写真とか上げるかもしれんです。


さて、今日はだいたいこんな感じ!


次回はこの例大祭での裏ストーリーでも話そうかとwwあれはホント地獄だった

でわノシ
スポンサーサイト
