スポンサーサイト


誰がために金を使う

5日間の短期アルバイトに精を出したおかげで、珍しく手元に現金があります。

「さて、それを何に使おうか?」と日中からぼんやりと考え込んで、今も決まらず、ブログの話題にしてしまいました。

別に無理に使う必要はないんだろうけど、金があるときには使わないと後で後悔しそうで・・・

といっても、贅沢三昧なことができるような金額でもない。

貯金も考えてはみたものの、何かもったいないんだよね。

だから、今使いたい。 今じゃなきゃ駄目なんだ、きっと・・・大人になってからじゃ・・・何もかもが・・・

さっさと手元にある金を使いたいんだが、欲しい物があり過ぎて・・・

とりあえず、リストアップしてみる。

 ①ホームシアター
    5.1CHでアニメを見ることが昔からの夢なんだwww  ボブディランのライブ映像とかも見てみたい。 それと、予算オーバーだ。
 
 ②液晶テレビ
    一年あまりテレビの無い生活を送ってきたが、そろそろ欲しくなってきた。  サクラ大戦やりたい。

 ③プロジェクター+スクリーン
    高すぎる。

 ④ノートパソコソ
    ibmのx40とmuramasa欲しいな~  

 ⑤アニメDVD
    中古だったら買えそうな作品
     「Last Exile」・・・一度レンタルして見たけど、欲しい。
     
     「新世紀エヴァンゲリオン」・・・何度も見たけど欲しい。
    
     「バジリスク」・・・見てないから見たい。

     「serial experiments lain」・・・"serial"っていうぐらいだから、何度も見ないとね。

     「灰羽連盟」・・・見たくてしょうがない。
   
     「テクノライズ」・・・暗い雰囲気に馴染めず、途中で見るのを止めてしまったが、ちゃんと見ようと思う。

     「電影少女」・・・原作が好きだったから見てみたいな・・・

     「ブギーポップは笑わない」・・・原作は読んだので、そろそろアニメのほうを見たい。

 ⑥SF系の小説とか・・・
     ・年刊SF傑作選1~6
     ・世界SF大賞傑作選1~8

 ⑦車(MT)

こんな感じにリストを作ってみても、結局はパソコンかアニメのDVDになっちゃうんだよね。

オークションの相場を見た限り、綾波やアスカのために使ってしまいそうな気がする今日この頃でした。


 <今日の一曲>
  僕自身が美的実存の段階で一生を終えたいと思う。
 
THE BLUE HEARTS 夢
  
  
スポンサーサイト
