

あなたの好きなアニメキャラクターを当てましょう

タイトル通りのサイトに出会ったのはいつの頃だろうか?

高校時代に2chで少し話題になって知ったのか、

オタク友達に教えてもらったのか定かではないが気が付いたらお気に入りに登録されていた。

簡単な質問に答えていくだけで、あなたの好きなアニメ(漫画)キャラクターが判明してしまうというサイトである。

何よりも感心したのがデータベースが豊富なためか、マイナーな作品のキャラクターでも当たってしまうところであろう。

(だいたいの作品のキャラクターが収録されてる感じ・・・ 「攻殻機動隊」「カウボーイビバップ」「lain」の
 キャラクターもしっかり当たったからな。 男性キャラクターで試してないので、何ともいえないが・・・)

もし、好きなキャラクターがいなくても適当に質問に答えていけば、サイトのほうであなたにぴったりのキャラクターを選んでくれるので、

それをきっかけに漫画を読んだり、アニメを見たりするのもいいんじゃないかと思う。

言い忘れていたんだが実在する人物も当たるので「アニメとかはちょっと・・・」っていう人も楽しめるんではないかと・・・

早速だが、このサイトの利用方法をざっと・・・
 ①http://en.akinator.com/#をクリック

 ②playをクリックする

 ③名前、年齢、性別を記入する箇所がでる。適当で構わないので、記入してゲームスタート。

 注意)問題は全て、英語で出題されます。英語苦手なんで、エキサイト翻訳→http://www.excite.co.jp/world/を利用しました。
    広告とか表示されるのが嫌な人は、挑戦しないほうがいいかな・・・
   

<今日の一曲>
  The Dave Pell Singers 「MAH-NA-MAH-NA」

  今まで出会った洋楽の中で、もっとも意味深な名曲。
